コンシェルジュブログ

2018.10.27 社長のブログ

都会の喧騒の中の静けさ

先日、東京四谷に行った際、ふと駅前の聖イグナチオ教会に立ち寄ってみました。中性ヨーロッパの雰囲気を醸し出していた建て直す前のイグナチオ教会には入ったことがありましたが今回新しい教会は初めて。

 

聖堂ではちょうどパイプオルガンの練習をしていて、都会のど真ん中とは思えない静寂とオルガンの調べにとても癒されました。

 

日々の慌ただしい生活の中で、ほんのひと時でもこういった時間を作るのは大切だなと思います。心がきれいになり、心豊かになり、新しく建て直された教会のように、新たな気持ちになれる気がします。

 

2018.10.27 山中 猛